人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

お金の使い方を見直す

お金の使い方を見直す、というメッセージかな。

 

借金がとんでもない額になった。

トータル金額、約450万円。。。

 

どひゃー!

 

月々の返済が滞るようになってきた。

でも、自分の責任。

 

今までもお金の使い方、振り返ってみると無駄ばっかだったことに気付いた。

買ってみて、使いづらいと処分。

次から次へと同じことの繰り返し。

 

それから、食べたいものを毎日買い物。

お肉、ビール、ラーメン、とんかつ、ケンタッキー等々。

月10万くらい使った月もあった。

 

これじゃ借金が増えるわけだ。

何やってるんだ!自分!

 

もうやめよう。

こんなお金の使い方。

 

欲しいものを次々に買う。

ではなく、

必要なものを買う。心から欲しい、必要だと思ったものを買う。

今度こそ、やる。

 

自分との約束。

大きな約束。

できるよね。

あなたならできる。

もう、今までの自分とはさよならしよう。

決めるのは、今。

 

さあ、次のステージへ行こう!