人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

買う人にとっての価値

最近、高額な買い物をしましたか?

 

私は、敷布団を買いました。

お値段、約10万円。

 

その布団を使い始めて数日後、腰痛が軽くなりました。

その後、腰痛は徐々に改善し、1か月ほどで気にならなくなりました。

 

値段を見れば、高い買い物かも知れません。

でも、長年使用すると考えたら、

1年あたりの価格は大したものでないと思います。

 

それよりも、腰痛が改善し、気持ちよく起きられる方に価値を感じます。

また、腰痛が改善されたことで、医療費がかからなくなったことも大きいです。

 

私たちは、その値段を見て「高い」、「安い」を判断しますよね。

ですが、大切なのは値段ではないと思います。

 

では何か。

価値が重要です。買う人にとっての価値。

 

価値よりも値段という人もいますよね。

人それぞれです。

 

私は、「価値がある」と思えれば、値段は気にしないようにしています。

過去、値段で買って後悔したことは数知れず。

お金を無駄にしました。

 

起業する人にとっては当たり前のことですが、

お客様に、どれほどの価値を提供できるかが成功のカギだと思います。

 

自分が発したエネルギーが自分に戻ってくる。

人を喜ばせる、人の役に立つ商品を提供するなど、

周りに貢献すると自分に良いエネルギーが戻ってくる。

豊かさであったり、人であったり。

 

いっぱい、いっぱい価値のあるものを周りに提供しよう。