人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

「知っている」を「やっている」へ

自分の波動を上げるためにやること。

「プラスの言葉を使う」

簡単なことですよね。

でも、知っているで終わっていませんか?


「知っていること」と「やっていること」は違うんです。


「ありがとう」や「ツイてる」という言葉を繰り返し言い続けること。
気分がよくなくても、落ち込んでいても言い続けること。
これを続けていると、「うれしいこと」や「ツイてること」がだんだん起こってくる。

 

それ知ってるよー。って思いましたか?

 

では、それを実践してますか?と聞かれたら?

 

これやると波動が上がるよ。続けるとうれしいことが起こるよと聞いて、「よし、やってみるか」と始めてみる。
でも、続かない。数日間はできるけど、だんだんできなくなる。

 

自分がどんな精神状態でも「ありがとう」って言う。
めんどくさい、そもそもそんなこと入れる状態じゃないとか、理由をつけてやらなくなる。

 

やることは簡単なのにねー。それを続けるためには「やると決める」ことと「続けると決めること」が必要なんです。
言葉を変えると「決意する」かな。


簡単なことではないと思うけど。

窮地に陥っていてとにかく今の状況から抜け出したいという人や、もっと上へ行くと意欲的な人なんかは簡単なんでしょうけど、多くの人には難しいのかも。

 

「ありがとう」と言うだけで「いいことが起こる」なんて簡単にできそうだから、意外と難しいって感覚は持ちにくいですよね。
なので、「知ってるよ」で済まさず、「やってみる」まで進みましょう。

 

では、「続けると決める」ためにどうするか?

 

目的を持つとやり易いと思います。

 

「実践して何をえたいのか」

「実践してどうなりたいのか」

 

一度、じっくりと考えてみませんか。

「続けると決める」ことができると思います。