人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

豊かさを手に入れる考えかた

僕は豊かになります。

と、宣言したもののなかなか実感できない。

僕が考える豊かさは、経済的な豊かさが主なところ。

経済状態は下降気味・・・。

 

でも、自分の周りを見てみると・・・。

 

たくさんの幸せがあふれています。

豊かさがあふれています。

 

えっ?と思いますよね。
どこに??????

簡単なことなんです。

「見方を変える」だけ。

「〇〇がない」から「〇〇がある」と。

 

例えば、

「綺麗な花が僕のほうを向いている。きれいだなあ」
「足が汚れないように靴がある。ありがたいなあ」

たくさん見つけられますよ。「幸せだな~」って思えること。

 

もう一つ。

昔聞いた話の一部です。誰が言った言葉か忘れました。

「どんなことも、人の3倍がんばること」

「そして、それをやり続けること」

 

いつまで?

豊かさを手に入れるまで。
長いですよね。

続けること、継続することが大切だということです。

 

「見方を変える」「続ける」をやってみましょう。

どんな結果になるか楽しみですね。