人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

「量子力学で〇〇〇」「量子力学で〇〇〇」などの本

量子力学という言葉が気になるこの頃です。

 

本屋、テレビ、Youtubeなどなど。

量子力学という文字が目に留まるようになった。

 

量子力学って何?

難しい学問だなってことはイメージできたけど、ちょこっと調べてみました。

 

量子力学

原子レベル以下の極めて小さいエネルギーや物質の単位である「量子」の特殊な性質を解き明かす学問

 

とのこと。難しそうだね。

 

この学問によって、死後の世界はない、パラレルワールドはある、死は存在しない、とか今までスピリチュアルな世界で言われていた話が証明されているみたいだよ。

 

ようやく科学が追い付いてきた感じですね。

でも、すごい。

 

量子力学という言葉が気になるのは、もっと勉強しろということかな。

たくさんの本が出ています。

ちょっと調べても何十冊も出てくる。

 

個人的には、パラレルワールド関係の本を読んでみようと思う。

勉強したら、アウトプット。

 

読んで心に留まった内容をブログで書き残そう。忘れないように。。。