人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

ハンドパンなるものが家にきた

年の瀬。

今日を含めあと4日。で今年も終わり。

 

晦日がやってくる。

 

部屋の片づけ、ホコリ落とし、使っていないものの処分、人生の棚卸し?などなど、やろうと思うことはたくさんある。

さて、どこから手をつけようか。

 

いろいろ思い悩んでいるところへ、

家族がでっかい丸い荷物を抱えて帰ってきた。

なんだそれ?

 

ハンドパン!

 

パン???
でっかいパンだね。食べ応えありそう!

 

ちゃうちゃう。打楽器だよ。見たことある?

 

ないない。。。。知らない。

 

叩いてみた・・・・

ぽーーーん。

すごくきれいな響く音がした。倍音?だったかかな。何重にも音が重なってきこえる。内臓が震える感じがした。

 

凄い!感動した。

 

これから練習して、上手になってほしい。

誰かとセッションすることになるといいね。

ミュージシャンと言われる日が来るんだね。

 

がんばれよ。

 

さて、ボクも何か新しいことを始めてみよう。

その前に、大掃除。

今年たまったほこりを落とさなきゃ。