人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

遠くを見ることができた「視力」

今週のお題「復活してほしいもの」

 

もう、何十年もメガネの生活。

夏は、汗でメガネがずり落ち。。。

冬は、外から室内に入るとメガネが曇る。
巷でコロナが流行ってからは、マスクをするので、自分の息でメガネが曇る。

運動は、激しく動くとメガネが落ちる。

などなど。

 

メガネの生活って、意外と不便。

見た目が変わるという利点もあるけど、
僕の場合、メガネはいらない。と思う。

 

子どものころは、視力「2.0」だったので、
そのころメガネをかけている友達には、「不便そう」という思いしかなかった。

 

自分がその立場に立つと、・・・・・・。

やっぱり不便!!

 

YouTube見ながら、

今、視力回復のトレーニングにいそしんでいます。

昔の視力を「復活」させる。

取り戻すぞー。。