人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

潜在意識を書き換える

では、潜在意識を書き換えましょう。

さあ、どうぞ。

 

はい、書き換わりました。

 

なんて具合にはいかないですよね。

やはり、繰り返しが大切だと思います。

 

やりやすいのは、アファメーションと言われているもの。

「私は、自由な時間を楽しんでいます。」とか、自分に向かって語り掛ける。

これは、続けると効果が出てきます。

自分に、ポジティブな言葉をかける。

元気になりますよ。

 

もう一つ。

口癖を変える。

行動を変える。

それを繰り返す。

 

口癖を変えるのは簡単ですよね。

 

では、口癖を変えてみましょう。

まず、ネガティブな言葉(無理、できない、どうせ、など)が出やすいようであれば、

意識的に使わないようにしてみる。

代わりに、ポジティブな言葉を意識的に使いましょう。

 

最初は、違和感を覚えるかもしれません。

潜在意識の意図する言葉ではないから。

でも、気にせずにポジティブな言葉を発し続け、

潜在意識に刷り込む勢いでどんどん言葉を発してください。

 

潜在意識はポジティブな言葉を受け続けると、

その言葉に影響され変わっていきます。

変わったと実感できるまでの時間は人それぞれですが、

続けることで必ず変化していきます。

 

ポジティブな言葉は、分かりやすい肯定文で作るとよいと思います。

 

例えば、

私にはできる。

毎日が楽しい。

ワクワクする。

人生は楽しい。

など。

 

その言葉を発すると、ワクワクするかどうかを目安にするとよいと思います。

ポジティブな言葉が決まったら、口癖にして、潜在意識に書き込んでしまいましょう。

きっと変化が起きます。

 

「念願は人格を決定す 継続は力なり」

 

です。

まず、やってみましょう。