人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

視点を変えてみよう

ピクトグラムをよく目にするようになりました。

非常にわかりやすいイラストになっています。

考えた人、すごい!

 

車に乗っている人、気づいているかな?

ガソリンの残量ゲージの「三角矢印」。

 

意味わかります?

 

これは、給油口の位置を示しています。

三角矢印が右向きなら、車体の右側。左向きなら、車体の左側。

 

これを知っていると、レンタカーなど初めて乗る車で給油する際にも

迷いませんよね。

助かりますよ。

 

この他にも、アイコンやイラスト表示などたくさんあります。

知れば納得、そんなものがあふれています。

 

物事に込められた意味。

これを知ることで相手の立場に立って物事を考えられるようになるかもしれませんね。

それを作った人は、使う人を考えて意味を持たせているのだから。

 

普段見慣れているものにも、意味を知らないことで生かし切れていないものがあるかもしれないですね。

視点を変えてみると、プラスアルファの発想、工夫が見つかるかもしれません。